幼児の生活の乱れが肥満体質につながる

「三つ子の魂百まで」といいますが、大人になっても変わらないのは性格だけではありません。

最近の調査によると、3歳までに身についた基本的な生活習慣も変わらないことがわかっています。

こどもの生活習慣を考えるときにしばしば問題視されるのが、朝ごはんを食べないで登校することです。

朝ごはん抜きでは、午前中は脳にエネルギーがまわらず、ぼんやりしてしまって勉強がはかどりません。

おなかがすいていたら、体育の授業があっても思いきリ体を動かすこともできないでしょう。

朝食抜きの生活習慣は、こどもの成長にも学力の向上にも、大きな問題となっているのです。

ここで考えておきたいのは、なぜこどもたちは朝食抜きで登校するかということ。

規則正しい生活習慣が身についていれば、こどもでも大人でも、朝はおなかがすくものです。

つまり、朝食を食べないこどもたちは、生活習慣全体に乱れが生じているのです。

こうしたこどもの多くは、3歳の時点で、寝る時間が遅い、睡眠時間が短い、夜食をよく食べるなど、生活習慣の乱れが顕著にみられるといいます。

生活習慣の乱れは、肥満にもつながります。

朝食を食べないからといって、それが原因で大るわけではありませんが、夜食をよく食べる、十分に体を動かさない、といった生活は、肥満のリスクに数えられています。

また、調査によれば、朝食を食べないこどもはテレビを見る時回も長い傾向があるといいます。

テレビの見すぎも肥満につながりやすいのです。

幼児期に、こどもが夜遅くまで起きいて、朝寝坊をしていたとしても、多くの親御さんは「幼稚園や小学校に入学すればそうもいかなくなる」と寛大に構えているようです。

しかし、それでは遅いのです。幼児期に経験した生活習慣はしっかりと体に刻み込まれてしまうので、この時期に肥満しやすいような生活をしていると、「メタボの魂百まで」となってしまい、その先も無意識のうちに同じ生活をつづけることになってしまいます。

軌道修正できないことはありませんが、それには本人の相当な努力が必要になります。

できるだけ早く軌道修正することと、必ず朝食を食べることを心がけましょう。

朝早やく起きられずに朝食が食べられない、そんなお子さんには、「ミネラル酵素グリーンスムージー」がオススメです。

本来は、ダイエット食品ですが、約200種類の野菜・フルーツ、ミネラル、酵素が含まれていて、お味も、アセロラやマンゴー、ピーチ、ラ・フランス、アマゾンフルーツ、はちみつレモン、豆乳抹茶、など数種類のテイストから選ぶことができます。

また、「ミネラル酵素グリーンスムージー」は、日本、シンガポール、アメリカ、フランスの4カ国でランキング1位を獲得しているスーパーグリーンスムージーなのです。

学校帰りの間食や、塾から帰宅後の夜食前、朝食のかわりにも最適です。

もっと詳しく「ミネラル酵素グリーンスムージー」について知りたいなら、こちらのサイトを参考にしてください。

 肥満対策に!子どもが飲めるミネラル酵素グリーンスムージー >>

ミネラル酵素グリーンスムージーを飲んだ人の感想・口コミ


楽天レビュー(ミネラル酵素グリーンスムージーの商品)より

・とにかくこちらを飲むと、便通がよくなります!それに、肌ツヤがよくなります!

飽きて飲まない時もあるんですが、飲んでる時は必ずと言って良いほど、肌がキレイになった?って言われます。最近サボってたので、また再開しようと思い購入しました。なくなったらまたリピートすると思います。

・これからも色んな味で飽きないようにしてコツコツ続けます。

初めて試してみましたが、シェークしてから5分くらい置くとドロンドロンになります。
朝、これだけ飲んでるだけで少し痩せました。

・結構腹持ちもよくて、続けられそうです。

グリーンスムージーは美味しくなさそうという偏見があり、なかなか手を出せませんでしたが、今回ピーチ味を購入してみました。味は想像以上に甘くて、普通に美味しかったです!私は牛乳200mlについてた小さなスプーン2杯分を混ぜて毎朝飲んでます。

・毎朝、朝食代わりに愛飲しています。

飲み方は豆乳+スムージー+チアシード(お水で数時間、ふやかしておく)+粉雪コラーゲンをシェイクして飲んでいます。今は冬なので豆乳は少し温めています。フレーバーはいろいろあるのですが特にアサイーの入ったフレーバーがお気に入りです。満腹感もあるので十分、満足できます。今回は年内の分だけ1個購入。

・飲んでみたらびっくりしました!とてもおいしいです!

絶対おいしくないんだろうと思いながらもダイエットのため購入しました。飲んでみたらびっくりしました!とてもおいしいです!飲みやすい!ピーチジュースを飲んでいるみたいでした!効果についてはまだ飲み始めたばかりなのでわかりませんが味はまったく問題ありません!とてもおいしかったです。リピートします。

・ホットヨガ後のドカ食いを防止するために購入。

レッスン1時間後に豆乳で割って飲むと、強烈な空腹感が一旦落ち着くので食べ過ぎないようになり、結果体重が減ってきています。初めての購入だったので人気のマンゴーを選びましたが、大正解!しっかりとした甘さがあって美味しいです。なくなったら違う味も試してみたいです。

■総論
この商品のレビュー総数は28,999とかなり売れ筋の商品です。売れ筋とあって、総合評価も4.28(5点満点)とかなり高い評価を得ています。オススメの味は、やっぱりマンゴーが1番らしいです。迷ったらマンゴーを注文されたらどうかと思います。レビュー件数が多いので、低評価の(1&2)のレビューも1,000件近くありますが、比率としては、約3%とかなり低いです。低評価の方のコメントのほとんどが、味がダメだった、味が薄いなど、好みに合わない方が低評価をつけておられる感じでした。

 


肥満児には、幼児でも安心して飲めるスムージーがオススメ!

 

 

楽天・Amazon・YAHOOでランキング1位を取得した、ミネラル酵素スムージー。毎日飲んでも飽きないよう、フレーバーを豊富に取り揃えております。10秒シェイクで簡単に完成!




 

ミネラル酵素グリーンスムージー
公式サイトでは、どこよりも安く購入できる!1袋定期コースを用意しています。詳しくはこちら>>

ミネラル酵素グリーンスムージー!よくある質問Q&A

Q.子供に飲ませても大丈夫?

A.離乳食ではなく、通常食をお召し上がりになられるお子様であれば基本的に問題はございません。

栄養補助食品になりますので、お薬と異なり用法用量は定められておりませんが、サイリウムなど、便をやわらかくして便秘を改善するはたらきがある成分が含まれております。

その為、お子様の体調の様子を見ながら召し上がる量や頻度を調整してご使用いただければ幸いです。

Q.一日に何杯飲んでも大丈夫?

A.通常食品と同じように、1日に何杯召し上がって頂いても結構です。

お客様の生活ペースに合わせてお召し上がり下さいませ。

Q.ミネラル酵素スムージーについて

A.
●グリーンスムージー
健康野菜として知られる大麦若葉をベースに、100種類以上の野菜や果物を発酵させて作った酵素を配合したスムージー。
シェイカーに水や牛乳200mlと粉末(6g)を入れてシェイクするだけで、たくさんの野菜・野草・果物などのエキスを摂取することができます。
さらにミネラルや各種ビタミンも配合しており、健康的な生活に配慮した、飲みやすくておいしいスムージーです。

●アサイースムージー
スーパーフルーツと呼ばれるアサイーを使用したスムージー。アサイーは、ブラジルのアマゾンに自生するヤシ科の植物です

アマゾンの過酷な自然環境の中で育っているため、小さな果肉と果皮の中に、ポリフェノールをはじめとした栄養素がぎゅっと詰まっていると言われています。

●葉酸スムージー
栄養機能食品(葉酸)のスムージーです。葉酸は、赤血球の形成を助けるとともに、胎児の正常な発育に寄与する栄養素です。
妊活中、妊娠中、出産後の方にも配慮し、その他のスムージーに含まれている酵素を配合せずつくりました。
また、葉酸のほかにも妊娠・授乳中の方に必要な栄養素と言われる、鉄・カルシウムや、ビタミンB群、ビタミンCなども配合しています。

●ピタヤスムージー
アサイーを超えるスーパーフルーツとも言われ、注目されているピタヤ(ドラゴンフルーツ)を使ったスムージー。

ピタヤは、鮮やかな見た目が印象的なサボテン科の果物です。さまざまな果汁をミックスした、さっぱりトロピカルな味わいです。

●ウィートグラススムージー
ウィートグラスとは、「小麦若葉」のことです。ニュージーランドの広大な自然が残された土地で、水や土壌に恵まれながら有機栽培した小麦若葉を使用しています(製品中25%使用)。農場に撒かれてから8~12週間後、わずか30cmほどに成長した若葉を刈り取って使用。小麦若葉は、不足しがちな緑黄色野菜の補充に最適と言われています。

Q.定期購入のお約束回数ってなに?

A.商品をお受け取り頂く、必須回数です。
定期コースは、「毎日気軽に続けて、さらなる健康を目指してほしい」という思いから、特別な価格でご用意しております。
そのため、お約束回数の規約をご確認頂き、ご了承の上でご注文頂きますよう、お願い致します。
たとえば、「※こちらの定期コースは、《3回のお受け取りがお約束》となります。」と記載のある定期コースは、初回のお届けを含め、合計3回のお受け取りが必須となります。

万が一、お客様都合により、定期コースのお約束回数を満たさない段階での返品・受け取り拒否がありました場合、送料・手数料はお客様にてご負担いただきます。
詳細は、別途ご連絡させて頂きます。

Q.返品・交換について

A.・商品の品質については万全を期しておりますが、万一不良品であった場合またはご注文商品とお届け商品が異なる場合は商品到着後1週間以内にご連絡をお願い致します。
送料弊社負担で早急にご対応させていただきます。

・お客様都合による返品・交換につきましては『未開封・未使用の物のみ』の受付とし、送料・手数料はお客様にてご負担いただきます。
商品到着後1週間以内にご連絡をお願い致します。
返品、交換方法につきましてはご連絡いただいた際にご説明させていただきます。
なお、複数袋の定期コースやセット商品をご購入の場合は、セット価格でのご提供のため1つでも開封されている場合は返品を承れません。
《 お受け取りのお約束回数 》を満たしていないご注文も同様に返品を承れません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

・交換に関しまして、ご理由によっては承れない可能性がございます。
まずは詳細をお伺いさせていただきますので当店までご連絡をお願い致します。




10秒シェイクで簡単につくれるミネラル酵素グリーンスムージー
間食として・・・忙しい朝のドリンクとして・・・不規則な食生活の補助として・・・食べ過ぎた後の置き換え食として・・・さまざまな用途でお飲み頂いております。 もっと詳しく知りたい方は…
 

親の肥満が子に影響

子は親に似るといいますが、顔や背丈だけでなく、肥満もまた似ることが多いようです。

親の肥満が子の肥満にどう影響するかを調べた、海外の報告があります。

この調査結果によると、「両親が肥満していない肥満児が、成人になったときに肥満になるリスク」を1とした場合、両親とも肥満している1~2歳の肥満児が大人になったときに肥満になるリスクは13.6倍、3~5歳では15.3倍にもなっています。

片方の親だけが肥満している場合、リスクは低くなりますが、それでも約3倍です。

親が肥満していると子も肥満しやすい、という理由のひとつは、遺伝です。

肥満は遺伝と環境によって起こり、その影響は「遺伝3、環境7」、遺伝に関しては残念ながら、仕方がないとあきらめるしかありません。

では、環境はどうでしょうか。

「親は関係ない」と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

多くの場合、生活習慣も親子で似ています。親が夜更かしならこどもも遅くまで起きているというように、とくに幼児j期の生活習慣は親の生活リズムに左右吉れます。
そしてこうした生活習慣が3歳時点て身についてしまうことが多いのは、すでにお話ししたとおりです。

さらに親子の開では、食べ物の嗜好も似てくる可能性があります。

親が脂っこいものが好きな家庭では、食卓に揚げ物などが多く並びがちです。

こうした家庭で育てば、こどもは高脂質・高エネルギーのメニューをおいしいと感じるようになるでしょう。

ファストフードが好きな親のもとで育てば、当然ファストフード店に行く機会は多くなりますから、ハンバーガーやフライドポテトなどが好きになるはずです。

つまり、肥満の主な要因が遺伝であるうと環境であるうと、親の影響は大吉いのです。

したがって、親が肥満なら子も肥満、親がメタボなら子もメタボというように、受け継がれてきます。

「うちは親子そろって肥満している」「うちはおじいちゃんもお父さんもメタボよ」という人は、お子さんの肥満席に、よリ注意をはらってあげてください。

肥満家系やメタボ家系であることを認識しているのといないのとでは、大きく遺うものです。

また、親の生活環境が強く影響している以上、こどもの肥満だけを解消するのは困難です。

こどもだけに「おやつを食べ過ぎてはダメ」「夜は10時就寝」といったルールを強制するのではなく、親子で生活スタイルを見直すことが大切です。





このページの先頭へ