ビューラーの使い過ぎでまつ毛が抜ける…。

そんな方は、まつ毛が生えてくる美容液をお探しでは…。

でも、本当にまつ毛が生えてくる美容液ってあるの?

このサイトでは、まつ毛が生えてくる美容液について解説していきます。


<目次>

・ビューラーの使い過ぎは、まつ毛に負担が…

・まつ毛が生えてくる!?美容液はコレです。

・まつ毛が生えてくる!まつ毛の悩みQ&A

・まつ毛美容液に関連するYouTube動画紹介




ビューラーの使い過ぎは、まつ毛に負担が…

ホットビューラー、まつ毛パーマなど、目もとを美しく印象的に見せるためによく使いますよね。

しかし、40代になるとビューラーを使った後、まつ毛を挟んだゴムのところにまつ毛がついているのを見て、悲しくなった経験もありませんか?

まつ毛が薄くなるのは、加齢が原因の場合もありますが、ビューラーでググッと根て元からカールを作ったりして、まつ毛に負担をかけているのが最大の原因だそうです。

まつ毛の周期は半年~1年くらいです。

抜けたまつ毛は、自然には、すぐに生えてきません。

まつ毛の毛根に栄養をあたえて、できるだけまつ毛が生える周期を早めてやらないと、まつ毛は薄くなる一方です。

そこで、まつ毛ケアのため、まつ毛美容液を全体にまんべんなく美容液が浸透するように丁寧にぬってあげましょう。

また、特に目尻のまつげが濃いと、女性らしい眼差しになるため、外側に少し長めにたっぷり塗ることを心がけましょう。

まつ毛美容液でお手入れしていけば、ある程度の回復は期待できますが、改善しないときは、「まつ毛貧毛症」の可能性もありますので、医師に相談することをオススメします。

まつ毛が生えてくる!?美容液はコレです。

まつ毛美容液を使っていますか?

まつ毛ってアイメイクのうえでも一番大事といってもいいですよね。

でもやっぱりマスカラやマツエクをしていると抜けてしまったりすることありますよね。

また、もともとまつ毛が少なかったり、短かったりする人は毎日かなりメイクにも苦労されているのではないでしょうか。

もう少しまつ毛が長かったり、本数や濃さがあったらって思う方も多いでしょう。

では、どんなまつ毛美容液がいいのでしょうか?

まず、どのような成分が、まつ毛を育ててくれるかをチェックします。

期待したいのは「ハリ」と「コシ」です。

その「ハリ」と「コシ」に有効な成分がセンブリエキス、オタネニンジン根エキス、機能性ペプチド系、パンテノールです。

また、目元しっとりさせる保湿効果も重要です。

保湿効果に有効な成分は、ヒアルロン酸、アロエベラ、コラーゲン、アミノ酸、グリコシル、トレハロース、などです。

まつげ美容液を選ぶ際には、このような成分が配合されているかチェックしてみましょう。

そこで、オススメのまつ毛美容液は「ラピッドラッシュ」です。

「ラピッドラッシュ」は、世界48の国と地域で400万本の販売実績があり日本でも大ヒット中です。

独自の傷んだまつ毛の補修補助成分ヘクサチン(R)1複合体配合です。

その中のナノカプセル化ポリペプチドはまつ毛の毛母細胞の活性に必要な栄養素である18種のアミノ酸と同じ働きをする成分です。

これらの成分がエクステやマスカラ、まつ毛パーマなどによるダメージの修復を助け長く濃く太くすっぴんでもエクステ級のまつ毛に整えます。

「ラピッドラッシュ」についてもっと詳しく知りたいなら、こちらのサイトを参考にしてください。

すっぴんでもクッキリとした太眉に整えます。 >>

まつ毛が生えてくる!まつ毛の悩みQ&A

Q.まつ毛って、どのくらいの長さで何本くらいあるものなの?

A.個人差がありますが、上まぶたのまつ毛は、8~12mm、90~160本、下まぶたのまつ毛は6~8mm、75~80本が平均的である、というデータがあります。

Q.「まつ毛の悩み」って、どんなことが多い?

A.意識調査によると、「少ない」、「短い」という悩みが多いようです。20~30代の方では、「抜けやすい」「マスカラなどの化粧品によるダメージがある」と感じている人が多く、50代以上になると、「年齢とともに減ってきた」と感じる人も多い、というデータがあります※。

Q.まつ毛エクステをするとまつ毛がいたむ感じがするし、まつ毛が少なくなると聞いたんですが…。

A.まつ毛には周期があり、強い衝撃を与えない限り、たくさん抜ける事はございません。3カ月に1度、まつ毛は順番に生えかわっています。周期に入ると、自まつ毛と一緒にアイラッシュエクステンションは自然と抜けます。サロンでは、お客様のまつ毛の状態をみて適切な長さ・カールをおすすめいたします。

Q.毎日マスカラをしていると、まつ毛が傷んでしまいませんか?

A.マスカラ自体は、まつ毛にやさしい成分でできています。とはいえ、まつ毛はとてもデリケートな部分。とくにビューラーを使う時や、クレンジング時は、まつ毛を強く擦らないことを心がけてください。

Q.マスカラやまつ毛エクステなどの普段のケアが原因で、まつ毛がダメージを受けることもある?

A.状況によりますが、マスカラやまつ毛エクステンションにより、まつ毛が抜けてしまったり、眼や眼の周りの皮膚にトラブルが起こる場合もあります。

 


発売以来、世界で400万本突破のまつ毛美容液。


日本仕様正規品で、日本の厚生労働省が定めた化粧品基準に合わせて成分を変更し作られています。一日一回、夜の洗顔後にアイライナーを引く様に塗るだけで、エクステ級の美まつ毛に!





ラピッドラッシュ
公式サイトでは、お得な価格で販売しています。
 詳しくはこちら>>

まつ毛美容液に関連するYouTube動画紹介

【ラピットラッシュ】まつ毛美容液1か月使ってみた結果

超人気まつ毛美容液 ラピッドラッシュを使ってみたよ♪

今注目のまつげ美容液ラピットラッシュ!




発売以来、世界で400万本突破のまつ毛美容液。
日本仕様正規品で、日本の厚生労働省が定めた化粧品基準に合わせて成分を変更し作られています。一日一回、夜の洗顔後にアイライナーを引く様に塗るだけで、エクステ級の美まつ毛に! もっと詳しく知りたい方は…






このページの先頭へ