<目次>
・基礎代謝の低下や老廃物の蓄積を防ぐ「ショウガココア」

・基礎代謝の低下や老廃物の蓄積を防ぐ「ショウガココアの作り方」

・基礎代謝の低下に関連するYouTube動画紹介




基礎代謝の低下や老廃物の蓄積を防ぐ「ショウガココア」

漢方では、ショウガは体をあたためる性質、すなわち、温性の食材です。

食べると、血液の循環がよくなってエネルギーの代謝がアップし、冷えが改善します。

発汗作用もあるので、体の中の老廃物を排出させる効果も期待できます。

食べ物を摂取した際の、消化→吸収→利用に至る一連の流れをスムーズにする働きもあります。


食事の量が少ないのに、なぜか大ってしまうという人には、特におすすめの食材です。

ショウガの皮には、水分の代謝を促してむくみや水大りを防ぐ作用もあります。

ココアもショウガと同様、温の性質をもっていますから、ココアにショウガを加えれば、温性の働きがさらに高まり、冷えとり効果が強化されます。

また、ココアには食物繊維が豊富なので、便秘の改善にも効果的です。

便秘がつづくと体に老廃物がたまり、さまざまな不調を招くようになります。


ショウガとココアはどちらも、体を内側からきれいにしてくれる優秀な食べ物なのです。

「ショウガココア」で、ダイエットの大敵である基礎代謝の低下、老廃物の蓄積、むくみ・水大りを一掃してください。

「ショウガココアの作り方」

 

冷え症改善、老化防止、ダイエットなどに効果絶大!生姜本来の力と風味がしっかり感じられる、純度100%・完全無添加で作られた『生姜黒蜜』

 




 

純度の高い商品の開発を信念とする、高上青果有限会社の代表、高上実氏が5年がかりで開発。水を一滴も使用せず、原材料(九州産)は「生姜」「黒糖」「麦芽糖」の3つのみ。生姜は減農薬のものを皮ごと使用し、黒糖は加工前のサトウキビから搾汁、麦芽糖はお米から作った完全オリジナルという徹底ぶりです。


ドクターベジフル生姜黒蜜

公式サイトでは、お得な定期コースを用意しています。 詳しくはこちら>>

基礎代謝の低下や老廃物の蓄積を防ぐ「ショウガココアの作り方」

◆材料(1人分)
・純ココア小さじ山盛り2杯
・ショウガ約5g(親指の先程度の大きさ)、水200・

①.鍋などにココアと水少量(約10ml)を加え、ペースト状になるまでよくねる。

②.①に少しずつ水を加えて中火にかけ、沸騰直前に火からおろす。

③.②を器に移し、皮ごとすりおろしたショウガを加え、よくかきまぜたらでき上がり。あたたかいうちに飲もう。

★1日に1~2杯飲む。朝と夜に飲むとよい
★甘味を加えたいとぎは、温性の働きがあごる黒砂糖を。好みにより牛乳やノ豆乳1を入れたミルクココアを作って、シヨウガを入れてもよい。

基礎代謝の低下に関連するYouTube動画紹介

基礎代謝を上げる簡単な方法

簡単に痩せられるダイエットに必要な基礎代謝を上げる方法

痩せる基礎代謝




水すら1滴も使わない完全無添加の「生姜黒蜜」
生姜黒蜜には、生姜やサトウキビが本来持っている力を薄めたくない、余分な物を入れたくないという想いから、水すら一滴も加えずに作っています。生姜本来の力と風味がしっかり感じられる2倍濃い生姜。 もっと詳しく知りたい方は…
 







このページの先頭へ