目元の乾燥は、一度起きると治まりにくいものです。

目元の乾燥の原因アイメイクです。

しかし、アイメイクなしで外出は…。

このサイトでは、目元の潤いの肌水分量を増やす方法について解説していきます。

<目次>
・目元の潤いの肌水分量を増やすポイント

・あまりのも目元の乾燥がひどいなら!




目元の潤いの肌水分量を増やすポイント

【カサカサ肌には、保湿料で重ねづけ】
肌がカサつく人は、化粧水→美容液→化粧水→クリームの順に、化粧水&保温料の重ねづけを。

肌の奥深くまで、うるおい成分が浸透していきます。

【朝は乳液、夜はクリームで】
夜はクリームで朝のメイク前のお手入れは乳液で軽めに保湿。

新陳代謝がアップし化粧品の成分の効果が出やすい夜は、クリームで保温というように使い分けてもOK。

あまりのも目元の乾燥がひどいなら!

乾燥がひどくなると肌のバリア機能が低下し、肌あれを起こします。

化粧水がしみたり、かゆみを感じたりすることもあります。

そんなときは、しみるものはやめ、ワセリンや低刺激のクリームなどで水分の蒸発を防ぐのみにとどめましょう。

また、乾燥してあれている状態でも、紫外線対策は必要です。

クリームを塗ったあとに、パウダーファンデーションかルースパウダーを重ねてケアしましょう。

このケアを1週間ほど続ければ、肌は徐々に回復してくるはずです。

 

また、ヒアルロン酸を飲むことで、肌水分量が増加して、体全体、ひいては、目元の乾燥にも潤いを与えます。

ヒアルロン酸は、からだ全体に存在しますが、とくに皮膚、関節に多く分布しています。

特に、からだ全体のヒアルロン酸のうち、およそ50%は皮膚に含まれているそうです。

ヒアルロン酸は、高い水分保持力と粘性をもっているので、お肌の弾力性や柔軟性を保つといった役目をはたしてます。

飲むヒアルロン酸の「ヒアロモイスチャー240」の体験談では、「乾燥でゴワゴワした目元が、久しぶりに潤いました」といった口コミがありました。

「ヒアロモイスチャー240」は、ヒアルロン酸の効果的な摂取する量、1日120~240mgをクリアーしており、製造元が食品大手のキューピーですから、安心して服用できます。

「ヒアロモイスチャー240」は、機能性関与成分のヒアルロン酸Naヒアルロン酸Naが含まれます。

ヒアルロン酸Naは肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和する機能があることが報告されています。

 

「ヒアロモイスチャー240」は、肌の潤いを保ち、乾燥を和らげるヒアルロン酸を、たっぷり240mg配合している、キユーピーが自信をもってお届けするうるおいサプリです。

 


どんな高級化粧品も、クリームも…物足りなかったあなたへ!

 

肌の潤いを保ち、乾燥を和らげるヒアルロン酸を、たっぷり240mg配合。キューピーが自信をもってお届けするうるおいサプリです!新しく、女性に嬉しい葉酸をプラス!!






ヒアロモイスチャー240
公式サイトでは、お得な!定期コースを用意しています。 詳しくはこちら>>





このページの先頭へ