体が潤い不足なると肌がカサついて小ジワが目立ちます。

また、髪や爪にツヤがなくなるなどの外見上で気になる部分だけでなく、目や口、腔といった粘膜部分の乾燥も招きます。

このサイトでは、体の潤い不足を補う食べ物を紹介していきます。



体じゅうの乾きが気になったとき、食べるといい食べ物

うるおい不足にはさまざまな理由が考えられますが、40歳を超えて急に乾燥が激しくなったという人は、女性ホルモンの減少が第一の原因かもしれません。

マッサージや化粧品を使ったケアで肌や髪への外側からのアプローチをすると同時に、食事の改善や漢方薬で体の内側にも効果がある養生をしてください。


体のうるおい不足を補う食べ物としては、大豆が有効です。

大豆の成分である大豆イソフラボンは、その分子構造がエストロゲンに非常に近いため「植物性エストロゲン」とも呼ばれています。

ということは、大豆製品を食べることで女性ホルモンに似た物質を外から補給できるということです。

女性ホルモンが減ってくる40歳以降の女性は、毎日、食卓に大豆製品を取り入れてください。

肌、髪のッヤがよくなるほか、加齢とともにしぼんでしまいがちなバストの張りもキープできます。

大豆をあまり好まない人や、食生活に時間を費やせない方には、イソフラボン配合のサプりメントで摂取するといいでしょう。


イソフラボン配合のサプりメントでオススメなのが「ソイルナ」です。

「ソイルナ」は、女性のからだに向き合い続けた実績があるヤマノが作った、40代50代からだの変化を迎える女性のためのサプリメントです。

更年期でお悩みの方に!自家製マカ×高吸収イソフラボンがWでサポート、他にもカルシウム、マグネシウム、セレン、亜鉛など40代からの女性に必要な栄養素を配合しています。

モニターでは多数実感の喜びの声が届いております。

もっと詳しく「ソイルナ」について知りたいなら、こちらのサイトを参考にしてください。

>>体の潤い不足を補うサプリメントです。 >>

 

更年期でお悩みの方に!自家製マカ×高吸収イソフラボンがWでサポートします。他にもカルシウム、マグネシウム、セレン、亜鉛など40代からの女性に必要な栄養素を配合しています。






ソイルナ
公式サイトでは、初回限定20%OFFを用意しています。 詳しくはこちら>>





このページの先頭へ