<目次>
・これが、若返りホルモン「DHEA」を増やす食べ物です。

・不妊治療をする前に試してほしいサプリメント!




これが、若返りホルモン「DHEA」を増やす食べ物です。

あなたを若返らせる、そんなホルモンがあります。

それが「DHEA」。

正式には「デヒドロエピアンドロステロン」というホルモンです。

DHEAは、男性ホルモン(テストステロン)や女性ホルモン(エストラジオール)の材料になるほか、多
様な働きをしています。

筋力、免疫力から意欲、行動力まで、多くの機能を維持し、さらには発がんの抑制、骨粗しょう症の予防といった働きも認められています。


DHEAの血中濃度が下がると、3つの症状が出てきます。

1.「筋肉量」「筋肉」が低下する
階段や坂道を上るのがきつくなる。つまずいたり、筋肉痛になったりすることが多くなる。

2.「免疫力」が低下する
傷が治りにくくなったり、かぜをひきやすくなったりする。

3.「意欲」が低下する
仕事に対する「やる気」を失う。これまで好きだったこともおっくうに感じるようになる。

その一大要因は、やはりストレスです。

ストレスホルモンもDHEAも、コレステロールを原料として副腎皮質(腎臓の上にあり、多くのホルモンを
分泌する器官)でつくられます。

そこで、強いストレスに対応するためにストレスホルモンが大量につくられると、コレステロールが不足する。

つまり、DHEAは「材料不足」におちいってしまうのです。

すると、さまざまな不調が現れます。


若々しい心身を復活させ、維持するためには、適切な休養と睡眠、それに、ストレスをやわらげ、DHEAを積極的にとりることが重要です。

では、どうしてDHEAをとりいれるのか?

DHEAはイソフラボンをとると増加することがわかっています。

イソフラボンは大豆に多く含まれますが、なかでも納豆は効率よく吸収できる食品です。


最近注目されているのが、ヤマイモです。

ヤマイモには、ジオスゲニンという成分が多く含まれていて、ジオスゲニンも、DHEA同様、エストロゲン(女性ホルモン)、テステステロン(男性ホルモン)、副腎皮質ホルモンなどに分化すると言われています。

大豆、納豆、ヤマイモを食べることで、DHEAをとりいれる事はできますが、毎日の食卓にはちょっと…。

そんな方には、若返りホルモンを補給できるサプリメントをオススメします。

しかし、若返りホルモンのDHEAは、日本国内ではサプリメントに配合出来ない成分のため、手軽に摂取することはできません。

そこで、先程説明した、DHEA同様の働きをするジオスゲニンの成分が配合されているサプリメント「ジオフェルンZ」をオススメします。

「ジオフェルンZ」は、最先端のヤマイモ成分「ジオスゲニン」に、赤ワインエキス、イチョウ葉エキスをプラスし、3種類の酵母、4種類のビタミンをバランスよく配合しました。

複合的に成分を補うことで効率的にからだに働きかけます。

もっと詳しく「ジオフェルンZ」について知りたいなら、こちらのサイトを参考にしてください。


高齢化社会の切り札! ブレインケアサプリ >>

知的な健康が気になる方に。最先端のヤマイモ成分「ジオスゲニン」に、赤ワインエキス、イチョウ葉エキスをプラスし、3種類の酵母、4種類のビタミンをバランスよく配合しました。





ジオフェルンZ
公式サイトでは、お得なトクトクコースを用意しています。
 詳しくはこちら>>

若返りホルモンを元気にする生活習慣とは?

男性ホルモンの一つ、テストステロンは、男女を問わずきわめて重要な働きをしていますが、その代表的な役
割は、筋肉をつくる働きです。

脂肪細胞の中にある「幹細胞」と呼ばれる細胞が、筋肉になるか、それとも脂肪になるか。これを決定づけて

いるのが、テストステロンである可能性が最近の研究でわかってきました。

ところが、順天堂大学の堀江重郎教授の研究によると、40~50代の男性のテストステロンのレベルが、60~70代の男性よりも低いという衝撃的なデータが報告されているのです。

原因は明らかではありませんが、その意味でも、「40代は、体の曲がり角」と言えるのです。

40~50代の人は「DHEA」を重要視してほしいのです。

ここで「止められる老化」を確実に止めるかどうかで、その後の体、ひいては人生が変わってきます。

若返りホルモンのレベルを維持する4つの習慣を紹介しておきます。

1.よい睡眠を確保すること

2.よい睡眠を確保すること

3.軽い運動をすること

4.血液中の「DHEA」レベルを維持すること




若返りホルモンの補給で、-5歳若くなりませんか?
知的な健康が気になる方に。最先端のヤマイモ成分「ジオスゲニン」に、赤ワインエキス、イチョウ葉エキスをプラスし、3種類の酵母、4種類のビタミンをバランスよく配合しました。 もっと詳しく知りたい方は…






このページの先頭へ