アロエ風呂の効果は、全身の新陳代謝が活発になって血行がよくなり、肌がつややかに若返ります。

また、アロエ風呂の効果でよく耳にするのが、吹き出物や湿疹など、ちょっとした肌のトラブルが解消したとか、体がしんからあたたまって湯冷めしないと聞きます。

このサイトでは、アロエ風呂の効果とアロエ風呂のつくり方について解説しています。



アロエ風呂の効果と使い方

アロエ風呂の効果をしっかり実感するためには、ぬるめのお湯に30分程度を目安にじっくりとつかるといいでしょう。

その際、大量の汗をかきますので、入浴前にコップ1杯の水を飲んでおくと良いでしょう。

【アロエ風呂の効果・効能】

・冷え性の予防・改善
・あかぎれの予防、対策
・しもやけの予防、対策
・外傷(消炎作用)
・神経痛、リウマチ、関節痛の緩和
・婦人病
・肌荒れの予防、改善(保湿効果)
・血行促進
・育毛効果

【アロエ風呂のつくり方】

・生葉を刻んで入れる
アロエの葉を1~2枚きれいに洗ってトゲをとり除き、5mm幅に刻んで小さな布袋(ガーゼやさらしで作るとよい)に入れ、湯ぶねに浮かべます。湯ぶねにつかったら、この袋をもみほぐしてアロエの汁を十分出してください。さらに袋で全身をこするとアロエのエキスが皮膚に効率よく浸透します。

・しぼり液を入れる
生葉1~2枚のトゲを除き、皮ごとおろし金でおろします。ドロドロのすりおろしをガーゼなどの布袋に入れ、そのまま湯に入れます。肌の弱い入は量を少なめにしてください。

・煎じ液を湯に加える
アロエの煎じ液をコップー杯分ぐらい湯に加えます。あるいは市販の乾緑葉を布袋にーつかみ入れます。いずれも生葉やしぼり汁より刺激が少なく、おだやかに浸透します。

・冷え症なら直接患部にぬって
入浴したときに、アロエのしぼり液を直接足にぬると、アロエの成分がよく肌にしみ込み、血液循環がよくなってポカポカあたたまります。

アロエ風呂のつくり方は、いくつかありますので、自分のやりやすい方法で実行してください。

使ってみて、もし肌がチクチクしたり、違和感のようなものがあれば、体を洗い流し、次回からアロエの量を加減してみるとよいでしょう。

また、アロエは、アロエ風呂だけじゃなく、アロエエキスを飲むことで、腸内環境を整える働きが認められています。

アロエは、腸の働きを正常にし、腸がぜん動作用をきちんとできるようにすることで、便は送り出され、便秘が解消されます。


また、腸のぜん動を正常にする働きでは、食物繊維も見逃せません。

アロエには、ペクチンやマンナン、セルロースなどの食物繊維がたっぷり含まれていて、さらに、腸内環境を整える働きが食物繊維以上とされている多糖体も豊富なのです。

便秘を解消するためには、一にも二にも、腸内環境を正常な状態にすることです。

便秘解消のために一生懸命に食物繊維を摂ったり、食物繊維を含んだ飲み物を飲んだりしている方もおられるでしょう。

そうした方は、一度、アロエドリンクを試してみられるとよいと思います。

オススメのアロエドリンクは「完熟アロエまるごと純しぼり」です。

「完熟アロエまるごと純しぼり」は、シリーズ累計販売数 1,660,000個突破の安心安全の自社農場からお届けする国内売上No.1のアロエ健康食品です。

良質のキダチアロエを独自製法にて皮ごと圧搾しています。

水や添加物、着色・保存料などは一切使用していません。

もっと詳しく「完熟アロエまるごと純しぼり」について知りたいなら、こちらのサイトを参考にしてください。

お肌の吹き出物、湿疹が気にならなくなりました。 >>

 


お肌の吹き出物、湿疹が気にならなくなりました。

 

シリーズ累計販売数 1,660,000個突破の安心安全の自社農場からお届けする「完熟アロエまるごと純しぼり」は、国内売上No.1のアロエ健康食品です!





完熟アロエまるごと純しぼり
公式サイトでは、毎月100名様限定のセット販売を実施しております。  詳しくはこちら>>





このページの先頭へ