菌の除去対策がしっかりした浄水器を選ぶ

浄水器類には思わぬところから菌が侵入しやすいので、菌に対する対応が不可欠です。

菌は思わぬところから侵入します。


次の3つの菌対策が必要になります。

①原水から入り込む菌に対して
菌が浄水器内を通過しないようにする、または通適中に殺菌する必要があります。つぎのどれかを内蔵していれば効累加あります。

・中空糸やセラミック、一部のブロック活性炭などの超マイクロフィルター……菌を通しません。

・銀活性炭、KDF……完璧な殺菌は万方ませんが、菌数を減らす効果はあります。

・逆浸透膜(RO)……菌を通しません。

②浄水出口から侵入する菌に対して
浄水出□付近やホース内に入り込んだ菌に対しては、使用前に放水する(毎朝の放水)のがもっとも効果的です。
中空糸状の超マイクロフィルター内蔵の場合は、菌はこのフィルターより上流側へは進めませんので、数秒の放水でほとんどの菌は流れ出てしまいます。

③浄水器内で繁殖する菌に対して
使用前に放水する(毎朝の放水)。超マイクロフィルターを内蔵してない場合は、所定時間、放水をすれば、水質基準値(100個/mL)以下にできます。


基本的に「中空糸状の超マイクロフィルター内蔵」の浄水器を選べば、菌の除去対策は安心といえます。

中空糸状の超マイクロフィルター内蔵の浄水器はいろいろありますが、オススメなのが、「美研の浄水器レンタルシステムの浄水器」です。

美研の浄水器レンタルシステムの浄水器は、リース料以外はすべて無料です。

フィルター交換も、交換時期に自動に送られてくるシステムになっおり、修理・機器交換もすべて無料です。

しかも、解約自由となっております。

また、美研の浄水器レンタルシステムの浄水器は、蛇口直結型と据置型から選べ、ろ過機能も三菱レイヨンが永年に渡って研究開発してきた中空糸膜フィルターと高性能活性炭の2重構造により、除去すべき物質は徹底除去の高性能カットリッジを使用しています。

もっと詳しく「美研の浄水器レンタルシステムの浄水器」について知りたいなら、こちらのサイトを参考にしてください。

取り付けたその日から、おいしい水をふんだんに!買取よりも経済的です。 >>

 

ミネラルウォーターを買い続けたり、製品本体を購入するより経済的にお得!カートリッジ(フィルター)は交換時期に定期的に届き、しかも送料も無料!電話一本でトラブル解決!保証期間はレンタル期間中です!しかも、かかる費用は月々のレンタル料のみ!





美研レンタルシステム
公式サイトでは、初回手数料1,500円無料キャンペーン実施中!
 詳しくはこちら>>





このページの先頭へ