50代男性の便秘解消法性は、毎朝この習慣にある!

私は朝起きてすぐと、食事のまえにコップ1杯の水を飲むことを習慣にしています。

朝一番の水は、寝ているあいだに失った水分を補給するという意味もあるのですが、それ以上に大切なのが「胃結腸反射」を誘導するということです。


朝一番の水で胃腸が動くと、自然な便意が誘発されるのです。

便秘で苦しむのは女性ばかりだと思っている人が多いのですが、実際にもっとも便秘に苦しんでいる人が多いのは男性の中高年者です。

私の開設している便秘外来も患者さんの中心は、20代から30代の女性と50代以降の男性です。

その方々に、便秘を改善するために最初にやっていただくのが、「朝一番のコップー杯の水」なのです。

おもしろいのは、私の治療法で便秘を改善した患者さんの多くが、たんに便秘が改善するだけでなく、ほかにも「冷えがよくなった」「頭痛がしなくなった」「活力がわいてくるようになった」と、さまざまな健康効果を申し出られることです。

つまり、腸内環境が悪いと体はすべてが悪くなる負のスパイラルに陥り、反対に腸内環境がよくなると全身の調子がよくなる正のスパイラルが回りはじめるということです。

また、腸を調整する食品として、アロエが昔からその働きが認められてきました。


アロエは、この3つの便秘に効果を発揮します。

近畿大学東洋医学研究所の有池教授たちは、臨床研究でこの効果を確認しています。

対象になったのは常習便秘者の男性10人、女性80人で、1錠中にアロエ葉末が0.09グラム、日本薬局方アロエ葉末が0.1グラム配合された錠剤を服用させています。

研究では、この錠剤を朝食と夕食前の1日2回(1回3錠)、14日間服用させています。

その結果、90人中62人に有効で、有効率は実に68%にもなりました。

しかも副作用らしきものは胃痛が2人、下痢1人だけでした。

アロエは、腸の働きを正常にし、腸がぜん動作用をきちんとできるようにすることで、便は送り出され、便秘が解消されます。

現実に、イギリスのコリアー医師とアラブ首長国連邦のアフザル医師は、アロエベラゲルエキスが消化管の運動を盛んにする働きを確認しています。


また、腸のぜん動を正常にする働きでは、食物繊維も見逃せません。

アロエには、ペクチンやマンナン、セルロースなどの食物繊維がたっぷり含まれていて、さらに、腸を整える働きが食物繊維以上とされている多糖体も豊富なのです。

アロエには、腸を正常にしてぜん動作用をきちんとする食物繊維が豊富に含まれてます。

腸を整えるすぐれた働きを持つ多種体も多く、相乗作用で便秘が解消されるのです。

便秘を解消するためには、一にも二にも、腸を正常な状態にすることです。

便秘解消のために一生懸命に食物繊維を摂ったり、食物繊維を含んだ飲み物を飲んだりしている方もおられるでしょう。

そうした方は、一度、アロエドリンクを試してみられるとよいと思います。

オススメのアロエドリンクは「完熟アロエまるごと純しぼり」です。

「完熟アロエまるごと純しぼり」は、シリーズ累計販売数 1,660,000個突破の安心安全の自社農場からお届けする国内売上No.1のアロエ健康食品です。

良質のキダチアロエを独自製法にて皮ごと圧搾しています。

水や添加物、着色・保存料などは一切使用していません。

もっと詳しく「完熟アロエまるごと純しぼり」について知りたいなら、こちらのサイトを参考にしてください。

スッキリできず溜まっている方、アロエで毎日スッキリ!  >>

 


スッキリできず溜まっている方!アロエ成分で毎日スッキリ!!

 


シリーズ累計販売数 1,660,000個突破の安心安全の自社農場からお届けする「完熟アロエまるごと純しぼり」は、国内売上No.1のアロエ健康食品です!




完熟アロエまるごと純しぼり
公式サイトでは、毎月100名様限定のセット販売を実施しております。
 詳しくはこちら>>





このページの先頭へ