<目次>
・アズキ粒大の大きいニキビが治らないと諦めていたが…

・アズキ粒ほどの大きなニキビが4カ月ほどでほぼ完治!




アズキ粒大の大きいニキビが治らないと諦めていたが…

●アズキ粒大の大きなニキビがあごに

ほおやひたいにはニキビはまったくと言っていいほどなく、あごから首に赤く腫れたニキビが複数できていました。

炎症が強いうえ、ニキビひとつひとつが大きく、アズキ粒ほどの大きさでした。炎症が強いニキビがあっても、通勤時にはメイクが欠かせない中での治療を始めて4カ月で…

アズキ粒ほどの大きなニキビが4カ月ほどでほぼ完治!

【治療方針】
炎症が強いニキビがあっても、通勤時にはメイクが欠かせないDさん。そこで、治療と並行して、ニキビ部分に負担が少ないメイクと、ていねいなメイク落としと洗顔の徹底を実践してもらいました。

【治療内容】
<内服薬>
最初の三ヵ月は炎症を抑えつつ、ニキビに有効性を発揮する抗生物質の飲み薬を内服。炎症が治まり、よくなりはじめてからの2~3ヵ月は、ニキビが悪化しやすい生理前の2~3日だけ内服するよう指導。

<外用剤>
①アクネ菌に対して抗菌作用を持つ外用剤をニキビ部分に。
②リン酸型ビタミンCローションをニキビ部分と皮脂分泌が多い部分に、それぞれ一日二回塗布。
③ニキビの炎症が強い期間の一週間程度だけ、炎症反応を抑える外用剤を一日二回使うよう指導。

四ヵ月ほど続けたところで、ほぼ完治。

半年、1年過ぎたころには、あごを埋めつくしていたニキビは跡形もなく消え去り、元のきれいな肌に戻りました。

ニキビができたらまず皮膚科へ、思春期ニキビ・大人ニキビであれ、ニキビは「尋常性ざ傷」と呼ばれる皮膚の病気です。早めに治療をスタートさせることが、早期の完治の早道です。

また、日頃のニキビケアも大切です。

ニキビケアはニキビを治すという考えではなく、「ニキビができにくい肌になるためのケア」として行ってください。

そこでオススメなのが、薬用ニキビ専用洗顔石鹸「NonA.」です。

いろんなメディアで紹介されている人気の商品です。

満足できなければ、全額返金保証を実施するほどの自信の商品。

もっと詳しく「NonA.」について知りたいなら、こちらのサイトを参考にしてください。




洗うだけのニキビケア!ノンエーニキビ洗顔石鹸

ノンエーは単なる石けんじゃありません。直接にきびに働きかける“攻め”の洗顔石鹸です。炎症を抑えるために配合されたのが、甘草由来の「グリチルリチン酸2K」と皮脂の分泌を抑える「ダイズエキス」。ニキビで困っている人たちのための石けんです。 もっと詳しく知りたい方は…






このページの先頭へ