<目次>
・男性不妊の改善には生活習慣が重要です。

・男性不妊で最も重要な生活習慣とは?




男性不妊で、最も重要な生活習慣とは?

男性不妊の改善には、生活習慣の改善も大切なポイントです。

原因不明の場合でも、ちょっとした日常生活の注意を守ることで、精液検査の結果が改善されることが多いといいます。

生活習慣のなかでもっとも重要なのは?

次の項で説明します。

男性不妊で最も重要な生活習慣とは?

生活習慣のなかでもっとも重要なのは、タバコをやめること。

喫煙はあらゆる病気のリスクファクターですが、男性不妊症やEDにも非常に悪い影響があります。

禁煙してたった24~36時間で陰茎の血流が改善したという報告も出ているほど、禁煙の効果は絶大。逆に、どんな治療いるほどです。

糖尿病や動脈硬化などの生活習慣病は、血流が決め手の勃起機能に悪影響を及ぼし、EDの原因になります。

バランスのとれた食生活や適度な運動は、妊娠機能を高めるために重要です。

また、熱が精子をつくる働きを低下させることも、よく知られています。

男性不妊症の患者さんのうち、熱いお風呂に週30分以上、3ヵ月以上入っている人に、その習慣をやめてもらったところ、3ヵ月で45%の人で、総運動精子数(精液量×精子濃度×運動率)が2倍以上に改善したという報
告があります。

しかし、生活習慣の改善のみで、男性不妊を改善できない場合もあります。

そんな方にオススメなのが「マイシード」です。

「マイシード」は、妊活に励む夫婦のための男性用栄養補給サプリメントです。

男性の元気を補う3大栄養素、「亜鉛」「還元型コエンザイムQ10」「ソイポリア(ポリアミン)」がふんだに配合されています。

妊活のために体を整えたい、でもクリニックで相談するのは負担を感じる…。そんな男性が手軽に始められる男性専用の妊活サプリメントです。

もっと詳しく「マイシード」について知りたいなら、こちらのサイトを参考にしてください。

>>夫婦生活問題なし…でも栄養補助サプリが必要な理由

 


夫婦で妊活にがんばる人を応援するために!

 

男性妊活に必要な3大栄養素、「精液中の抗酸化力を高めるコエンザイムQ10」・「精子を元気にする亜鉛」・「造精障害を抑制するソイポリア」や「マカ」などをふんだんに配合。





マイシード
公式サイトでは、本気で始める!お得な毎月お届けコースを用意しています。
 詳しくはこちら>>





このページの先頭へ